アイフルでログインエラーが!?
アイフルの会員サービスにログインすると、振り込みキャッシング・インターネット返済・返済日お知らせメールの設定などの便利なサービスを使うことができます。
メンテナンス中はログインエラーが出るので注意
アイフルの会員サービスは、定期的にHPやサービスのメンテナンスを行っています。メンテナンス中はアイフルにログインエラーが出るのでご注意ください。
また元日は終日サービスが利用できないので、メンテナンスが始まる前に用事を済ませておくようにしましょう。
アイフルのログインエラーがログインIDにある時
アイフルのログインエラーがログインIDを忘れたことで表示された場合、カード番号をログインIDの欄に入力しているケースがあります。
アイフルでは2018年4月22日から、新たに「ログインID + パスワード」でもログインできるようになりました。
- ログインID+パスワード
- カード番号+暗証番号
入力の際にどちらか選ぶようになっているので、カード番号でログインする人は「②カード番号でログイン」を選んで正しく入力しましょう。
ログインIDをすでに自分で設定済みの人は、両方の方法でログインできます。
アイフルのパスワードを忘れてログインエラーが出た場合
パスワードをを忘れたことでアイフルにログインエラーが出る場合、本人確認できる書類をもって自動契約機へ向かいましょう。その場で暗証番号の再設定を行ってもらえます。
また自動契約機が近くにない人や、急いでいる人はアイフルコールに電話をして忘れたことを担当者に相談しましょう。暗証番号を再発行する方法を教えてくれます。
ログインID+パスワード・暗証番号を忘れてログインエラーが出る
「ログインIDとパスワード、暗証番号のどちらも忘れてログインエラーが出る…」このような場合、アイフルカードの再発行が必要です。
ログインID・パスワード、暗証番号の変更や確認は電話で受け付けていません。
このため、ログインIDとパスワード、暗証番号のどちらも忘れてしまうと会員ページにログインする手段が無くなってしまいます。
よって、カードを再発行して新たなログインIDとパスワード、暗証番号を設定しなおす必要があるのです。
パスワードを忘れてアイフルにログインエラーが出る場合、本人確認できる書類をもって自動契約機へ向かいましょう。その場で暗証番号の再設定を行ってもらえます。
また自動契約機が近くにない人や、急いでいる人はアイフルコールに電話をして担当者に相談しましょう。暗証番号を再発行する方法を教えてくれます。
パスワードを忘れた訳でもないのにログインエラーがでた場合
カード番号・ログインID・パスワードを忘れた訳でもないのにログインエラーが出るときには、入力が半角数字になっているか確認しましょう。全角で入力した場合、忘れた訳でなくともログインはできません。
半角・全角の切り替え方法が分からない方は、ログイン画面にあるソフトフェアキーボードを利用しましょう。
入力したい数字をクリックすることで、確実に半角入力することができます。またパスワードが端末に保存されこともないので、情報の漏洩を防ぐこともできます。
カードを紛失してログインエラーが出る場合
アイフルのカードを紛失した場合、まずは警察に届け出を出しておきましょう。またアイフルへログインエラーが出る原因と連絡をして、早急にカードの利用を停止してもらう必要があります。
カードを紛失したことが原因で、第三者に勝手にお金を借りられた場合でも、カードの持ち主が借金を背負うことになります。カードと暗証番号の取り扱いにはくれぐれも気をつけてください。
セキュリティロックがかかってログインエラーが出る場合
アイフルの会員ページにログインする際、一日に何度も入力ミスをするとセキュリティロックがかかることがあります。
忙しくて店頭・自動契約機になかなか行くことができない方はことさら慎重になる必要があります。
ログインエラーが出る理由が分からない
アイフルにログインエラーが出る理由が分からないという人は、もしかするとサービスの利用が停止されているかもしれません。
返済を長期に渡って延滞したり、完済してから長期間利用していなかったりすると、アイフルから契約が解除されている可能性があります。
つまり延滞をしていなくても、そのときの利用可能枠に対しての返済能力に疑問を持たれてしまったときにはアイフルの判断で新規の利用ができなくなることがあるのです。
なお、カードローンの利用が停止される理由も分からないという人は、一度アイフルへと電話をして相談しましょう。アイフル側の手違いによって利用できなくなっている可能性もあります。
アイフルのログインエラーが出た場合の対処法(まとめ)
アイフルの会員ページのログインIDを忘れた場合、ケースに応じて対応が若干違います。
まずカードを紛失した場合は、すぐにアイフルコール(0120-109-437)に連絡しましょう。カードの暗証番号を忘れた場合は、暗証番号の再設定が必要になります。
店頭窓口または自動契約機に本人確認書類を持っていくと、暗証番号の再設定をしてもらうことができます。カードが無効になっている場合は、再発行の手続きが必要になります。
カードが無効になっている間は会員ページにログインすることはできませんので、アイフルコール(0120-109-437)に連絡をして再発行の手続きをします。
項 目 | 電話番号 | 営業時間 |
---|---|---|
アイフル利用者以外 | 0120-201-810 | 年中無休9:00~21:00 |
アイフル利用者 | 0120-109-437 | 平日9:00~18:00 |