プロミスにログインできない!?
プロミスの会員サービスにログインすると、振り込みキャッシング・インターネット返済・返済日お知らせメールの設定などの便利なサービスを使うことができます。
メンテナンス中はログインできないので注意
プロミスの会員サービスは、毎週月曜日の0:00~7:00までの間メンテナンスのためサービスを停止しています。メンテナンス中はプロミスにログインできないのでご注意ください。
また元日は終日サービスが利用できないので、メンテナンスが始まる前に用事を済ませておくようにしましょう。
WEB-IDを忘れてログインできない場合
WEB-IDを忘れてプロミスにログインできない場合、カード番号があれば会員ページにログインできます。
カードの表面に記載されている15~16桁の番号と、契約時に設定したパスワードを入力すれば、会員ページにログインできるはずです。
パスワードだけでログインできるようになるので、会員サービスをよく利用する方は専用アプリをダウンロードすることをおすすめします。
パスワードを忘れてログインできない場合
パスワードを忘れてプロミスにログインできない場合、本人確認できる書類をもって自動契約機へ向かいましょう。その場で暗証番号の再設定を行ってもらえます。
また自動契約機が近くにない人や、急いでいる人はプロミスコールに電話をして担当者に相談しましょう。暗証番号を再発行する方法を教えてくれます。
パスワードが合っているのにログインできない場合
カード番号・WEB-ID・パスワードが合っているのにプロミスにログインできないときには、入力が半角数字になっているか確認しましょう。全角で入力した場合、コードが合っていてもログインはできません。
半角・全角の切り替え方法が分からない方は、ログイン画面にあるソフトフェアキーボードを利用しましょう。入力したい数字をクリックすることで、確実に半角入力することができます。またパスワードが端末に保存されこともないので、情報の漏洩を防ぐこともできます。
カードを紛失してログインできない場合
プロミスのカードを紛失した場合、まずは警察に届け出を出しておきましょう。またプロミスへログインできない原因と連絡をして、早急にカードの利用を停止してもらう必要があります。
カードを紛失したことが原因で、第三者に勝手にお金を借りられた場合でも、カードの持ち主が借金を背負うことになります。カードと暗証番号の取り扱いにはくれぐれも気をつけてください。
セキュリティロックがかかってログインできない場合
プロミスの会員ページにログインする際、一日に何度も入力ミスをするとセキュリティロックがかかることがあります。
忙しくて自動契約機になかなか行くことができない方はことさら慎重になる必要があります。
ログインできない理由が分からない場合
ログインできない理由が分からないという人は、もしかするとサービスの利用が停止されているかもしれません。
返済を長期に渡って延滞したり、完済してから長期間利用していなかったりすると、プロミスから契約が解除されている可能性があります。
カードローンの利用が停止される理由も分からないという方は、一度プロミスへと電話をして相談しましょう。プロミス側の手違いによって利用できなくなっている可能性もあります。
プロミスが利用を停止している理由は?
このとき真っ先に考えられるのは返済が滞っている場合・何回か延滞を繰り返してしまっている場合です。
つまり延滞をしていなくても、そのときの利用可能枠に対しての返済能力に疑問を持たれてしまったときにはプロミスの判断で新規の利用ができなくなることがあるのです。
プロミスにログインできない6つの原因(まとめ)
プロミスの会員サービスを活用すれば、借り入れや返済を手軽に済ませることができます。
しかしお金を取り扱うサービスなので、ログインは慎重に行うようにしましょう。プロミス側でも厳しく管理しているため、再発行や再設定には手間がかかってしまいます。
プロミスの会員ページにログインができない場合、ケースに応じて対応が若干違います。
まずカードを紛失した場合は、すぐにプロミスコール(0120-24-0365)に連絡しましょう。カードの暗証番号を忘れた場合は、暗証番号の再設定が必要になります。
自動契約機に本人確認書類を持っていくと、暗証番号の再設定をしてもらうことができます。カードが無効になっている場合は、再発行の手続きが必要になります。
カードが無効になっている間は会員ページにログインすることはできませんので、プロミスコール(0120-24-0365)に連絡をして再発行の手続きをします。