その他にもプロミスには電話番号・電話窓口がある
プロミスには上記の一般的な電話番号以外にもコールセンターがあり、全部で3つの電話対応窓口が存在します。それぞれ見ていきましょう。
女性専用ダイヤル レディースコール
レディースコール
- 電話番号:0120-86-2634
- 営業時間:9時~21時
基本的なサービスはプロミスコールと同じなのですが、プロミスコールとの一番の違いは女性オペレーターが対応してくれる点です。オペレーターが全員女性なので、男性オペレーターだと話しづらいという方は、こちらの利用をオススメします。女性専用となっていますが、男性の方が電話をしてももちろんOKです。
また、もう1点プロミスコールと違う点があります。レディースコールに電話をすると、自動音声が流れたあとすぐにオペレーターに転送されます。
つまり、すべての問合せにオペレーターが対応してくれるんです。
また、電話の営業時間も9時~21時までで、プロミスコールではオペレーターの対応時間が問合せ内容によって限られているのと比べると、レディースコールの方がオペレーターの方に繋がりやすいと言えます。
カード紛失・盗難の受付については、プロミスコールと同様に24時間365日オペレーターが対応してくれますよ!
- オペレーターの方と出来るだけ話さずに確認や照会などをしたい方はプロミスコール
- すぐにオペレーターの方と話したい方はレディースコール
を使う等のように使い分けをしたり、プロミスコールに繋がらない場合はレディースコールに、レディースコールに繋がらない場合はプロミスコールと、繋がりづらい場合は電話先を変えてみても良いかもしれません。
point!
すでにプロミスを利用している場合、オペレーターの方が、本人確認をして契約内容や利用状況の確認をするために、カード番号を聞いてきます。
もちろんプロミスカードが手元になくても、氏名や生年月日等でも本人確認をすることは可能なのですが、カードがあった方がスムーズです。
電話が繋がらない場合は?
プロミスに問合せをしたいのに、プロミスコール、レディースコールどちらも繋がらない!なんて場合はどうしたらいいのでしょうか?まずはオペレーターの対応時間を確認してみましょう。
オペレーターの営業時間に注意
プロミスの電話窓口は上記のように3つありますが、オペレーターが対応してくれる時間はそれぞれ異なります。
各窓口のオペレーター営業時間
- プロミスコール 初めての申込:9時~21時
- その他オペレーター対応:平日の9時~18時/24時間365日
- レディースコール 9時~21時
相談内容によっては土日に繋がらないことも
自動音声で対応可能な問合せなら良いのですが、内容や手続きによってはオペレーターと直接話す必要がある場合もあります。
例えば、利用限度額の増額の申込や、退会手続きなどは、自動音声での対応ではなく、オペレーターの対応が必要となります。
このような場合はオペレーターの対応時間に注意し、対応時間内に電話をかけるようにしましょう。
プロミスから電話がかかってくるケース
プロミスではこのようにコールセンターが設けられていますが、それ以外にもプロミスから電話がかかってくるケースがあります。
電話がかかってくるケース
- 職場や会社への在籍確認
- 増額融資の営業電話
- 返済遅れなどの催促
職場や会社への在籍の電話確認
プロミスの審査では必ず職場や会社への在籍の電話確認があります。ですが、在籍確認で会社にカードローンやキャッシングのことが知られてしまうことはほぼありえないので安心してください。
仮に会社の同僚が出た場合の会話の様子を再現してみましょう。
担当者「●●と申しますが、▲▲さんはいらっしゃいますか? 」
同僚「▲▲は本日は終日現場のため、明日の出社となります 」
担当者 「ありがとうございます。それでは、またおかけ直しいたしますので失礼します」
この程度の会話ですので、1、2分程度の短時間で在籍確認は終わります。
プロミスの名前もカードローンの要件も伝えていないので、これだけでの会話でキャッシングの審査だと断定するのは難しいでしょうね。
また、本人が電話に出た場合でも、氏名や生年月日などの確認で終わりです。
プロミスの審査中に電話がくるタイミング
プロミスに申し込みをすると、審査のタイミングに分けて3回電話がかかってきます。
point!
電話が掛かってくる3つのタイミング
- 申し込み内容と本人かどうかの確認
- 在籍確認
- 審査終了後の結果通知
それでは上記の3つのタイミングについて、それぞれ見ていきましょう。
プロミスの電話①申し込み内容と本人かどうかの確認
プロミスの審査時で最初の電話は任意の連絡先に掛かってきます。
自宅・携帯電話・職場のいずれかを選択できるので、最も連絡がつきやすい電話番号を選びましょう。
電話に出られないと融資までの時間を無駄にする
プロミスの審査で掛かってきた電話に出られない場合は、次の申込客を優先するため後回しになってしまいます。
担当者が他の申込客の対応をしている間は審査も進みません。もしも折り返し電話をかけることが可能であるならば、0120-24-0365へ電話をしてみることをお勧めします。
プロミスの電話②在籍確認審査での連絡
プロミスの審査で行われる在籍確認の電話は会社に所属し、仕事をしているかどうかを確認するために行われます。
確認さえできれば良いので、会社の電話口に本人が出る必要はありません。
職種によって本人が電話口に出た方が自然という場合は、本人の勤務しているタイミングを事前に申告しておきましょう。
電話でプロミスとは名乗らない
プロミスからの仕事場への在籍確認の電話連絡を避けることはできないことが分かりました。
こうなると「勤務先の会社に電話されると、借金しようとしていることが同僚や上司にバレて恥ずかしい」と不安になる人もいるでしょう。
ですが日本には「金融業者は第三者に借金している事実を教えてはいけない」という法律があります。
ですから、プロミスが借入や借金をバラすような事は絶対にありません。
[su_note note_color="#fdeaee" text_color="#1b1b1b"]プロミスは金融会社とは決して名乗らず、個人名で電話をかけてきます。
さらに、電話番号非通知設定もしているので、かかってきた電話番号から推測されることもありません。
このように利用者のプライバシーを守る事は、消費者金融にとっての重要業務となっています。[/su_note]
プロミスの電話③審査終了後の結果通知
審査に関わる最後の電話は、審査終了の結果連絡です。これは一番目の申し込み内容と本人かどうかの確認と同じ番号に電話が来ます。
電話の内容は、審査結果と契約内容や方法の確認、金利や限度額の通知です。
ネットからの申し込みの場合は、無人契約機へ来店し契約をするか、そのままネットで契約をするかを選択してください。
電話に出ないとメールが届く
三番目の電話に出られない場合は、メールで審査結果が通知されます。そのままネット契約も可能です。そのため、メールアドレスの申告を間違えないようにしましょう。
また指定受信などを設定している場合は解除しておくことを忘れないでください。
増額案内の営業電話がくることも
場合によってはプロミスの方から利用者に対して増額や金利の引き下げを案内してくれるケースがあります。
いわゆる、増額案内というもので、これは優良顧客のみを対象に行われる特別な連絡とされています。
プロミスは貸金業者なので、お客様から支払われる利息が利益となります。当然、より多くの金額を借り入れし、しっかり返済し続けてくれる方ほど、プロミスにとっても「ありがたいお客様」と言えるでしょう。
プロミスから増額案内の電話がかかってきたら?
きちんと支払っているにも関わらず、電話かかってきた場合は、追加融資の案内やおまとめローンなど、他商品の案内が目的の営業電話と思って良いでしょう。
この場合、プロミスから電話かかってくるのを見逃すと増額融資のチャンスをつぶしてしまいかねません。
プロミスで増額融資を考えているならこの機会に検討してみましょう。
check!
利用者の仕事や住所などに変わりないかの現状確認の場合もありますし、利用者が他金融機関への申し込みをした場合にも電話がかかってくることがあります。
いずれにせよ、世間話の続きのような確認の仕方ですので詰問されたりすることも絶対にないので無視せず安心して電話するようにしましょう。
電話かかってくると危険!?返済の催促かも
プロミスを利用していて返済期日を過ぎても返済の確認がとれない場合、プロミスから催促の電話が掛かってきます。
この電話の主な内容は、返済の確認が取れていないことを伝えること、また返済できない理由や返済可能な期日の確認です。
電話かかってくると本人の携帯電話→職場・自宅に掛かる事も
プロミスから電話かかってくる時に何度も無視をしてしまうと本人の携帯電話に掛かってきていたのが職場・自宅に掛かる事もあります。
「プロミスから電話がある」というだけで、不安に思い無視してしまう人もいるかもしれません。しかし、対応は事務的で怖いものではないので安心してください。
check!
- 返済に遅れている旨を通知
- すぐに入金できるかの確認
- 入金する期日の設定
上記が、電話の主な内容です。返済が遅れているからと言って、いきなり怒ったり、怒鳴ったりするようなことは絶対にありません。
利用者に事情があれば一緒に解決策を探すなど、柔軟な対応をしてくれることもあります。
返済が遅れていても電話かかってくることはおすすめできません、安心して出てください。
返済に困っているならオペレーターと相談をしよう
プロミスでは返済遅れや滞納している場合、電話がかかってくることがあります。
さらに遅れそうだったり、そもそも返済に困っているようであれば、オペレーターと相談した方が良いでしょう。
その後の収入を考慮しながら返済計画を立てたり、期日を柔軟に変更してくれる可能性があります。
プロミスからの催促の電話を無視するとどうなる?
電話番号0120-696-401からの着信を無視し放置していると、プロミスからの信用を大きく損ねる可能性があります。
プロミスのような個人向けの融資サービスは、金融会社から利用者に対する信用度合いで条件が決まるものです。
万が一、電話の目的が「返済の督促」であった場合、無視をしてしまうと「返済の姿勢に問題がある」と判断されてしまい、信用度合いが下がります。
期日までに返済できなかったのを放置しておくと、プロミスから再び電話が来るだけでなく、印象が悪くなってしまいます。
point!
現在のカードローンは法律でしっかりと利用者が守られています。
その為、返済が苦しくなってきた場合、担当者に相談することで支払日を伸ばしてくれるといった対応を取ってもらうことができます。
返済が遅れるという連絡は、なかなか言いにくいとは思いますが、担当者はむしろ利用者に親身になって相談に乗ってくれる頼もしい存在と考えて下さい。
実際に返済に遅れてから連絡するよりも、はるかに担当者の印象も良くなりますよ!
さまざまな疑問や不安はプロミスの電話のオペレーターに
キャッシングは初めてなので何をどうしたらよいかわからない。
- 自分の場合、いくら借りられる?
- 収入が少ないけど、申し込みできるの?
- 残高スライド元利定額返済方式って何?
- 返済計画を変えたい
- 返済日以外でも返済できる?
など、あなたの状況によっての疑問や不安はさまざまだと思います。
申し込みや借り入れだけでなく、各種ご相談にもプロミスの電話を活用するとよいでしょう。
オペレーター対応を選択すれば、専用オペレーターがお客様の疑問や不安にて丁寧に答えてくれますよ!
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- カードレス可能で郵送物なし!
- Web完結可能で来店も不要!
※お申込み時間や審査によりご希望に添えない場合がございます。
その他にもプロミスには電話番号・電話窓口がある
プロミスには上記の一般的な電話番号以外にもコールセンターがあり、全部で3つの電話対応窓口が存在します。それぞれ見ていきましょう。
女性専用ダイヤル レディースコール
基本的なサービスはプロミスコールと同じなのですが、プロミスコールとの一番の違いは女性オペレーターが対応してくれる点です。オペレーターが全員女性なので、男性オペレーターだと話しづらいという方は、こちらの利用をオススメします。女性専用となっていますが、男性の方が電話をしてももちろんOKです。
また、もう1点プロミスコールと違う点があります。レディースコールに電話をすると、自動音声が流れたあとすぐにオペレーターに転送されます。
また、電話の営業時間も9時~21時までで、プロミスコールではオペレーターの対応時間が問合せ内容によって限られているのと比べると、レディースコールの方がオペレーターの方に繋がりやすいと言えます。
を使う等のように使い分けをしたり、プロミスコールに繋がらない場合はレディースコールに、レディースコールに繋がらない場合はプロミスコールと、繋がりづらい場合は電話先を変えてみても良いかもしれません。
電話が繋がらない場合は?
プロミスに問合せをしたいのに、プロミスコール、レディースコールどちらも繋がらない!なんて場合はどうしたらいいのでしょうか?まずはオペレーターの対応時間を確認してみましょう。
オペレーターの営業時間に注意
プロミスの電話窓口は上記のように3つありますが、オペレーターが対応してくれる時間はそれぞれ異なります。
相談内容によっては土日に繋がらないことも
自動音声で対応可能な問合せなら良いのですが、内容や手続きによってはオペレーターと直接話す必要がある場合もあります。
例えば、利用限度額の増額の申込や、退会手続きなどは、自動音声での対応ではなく、オペレーターの対応が必要となります。
このような場合はオペレーターの対応時間に注意し、対応時間内に電話をかけるようにしましょう。
プロミスから電話がかかってくるケース
プロミスではこのようにコールセンターが設けられていますが、それ以外にもプロミスから電話がかかってくるケースがあります。
職場や会社への在籍の電話確認
プロミスの審査では必ず職場や会社への在籍の電話確認があります。ですが、在籍確認で会社にカードローンやキャッシングのことが知られてしまうことはほぼありえないので安心してください。
担当者「●●と申しますが、▲▲さんはいらっしゃいますか? 」
同僚「▲▲は本日は終日現場のため、明日の出社となります 」
担当者 「ありがとうございます。それでは、またおかけ直しいたしますので失礼します」
この程度の会話ですので、1、2分程度の短時間で在籍確認は終わります。
また、本人が電話に出た場合でも、氏名や生年月日などの確認で終わりです。
プロミスの審査中に電話がくるタイミング
プロミスに申し込みをすると、審査のタイミングに分けて3回電話がかかってきます。
それでは上記の3つのタイミングについて、それぞれ見ていきましょう。
プロミスの電話①申し込み内容と本人かどうかの確認
プロミスの審査時で最初の電話は任意の連絡先に掛かってきます。
電話に出られないと融資までの時間を無駄にする
プロミスの審査で掛かってきた電話に出られない場合は、次の申込客を優先するため後回しになってしまいます。
担当者が他の申込客の対応をしている間は審査も進みません。もしも折り返し電話をかけることが可能であるならば、0120-24-0365へ電話をしてみることをお勧めします。
プロミスの電話②在籍確認審査での連絡
プロミスの審査で行われる在籍確認の電話は会社に所属し、仕事をしているかどうかを確認するために行われます。
職種によって本人が電話口に出た方が自然という場合は、本人の勤務しているタイミングを事前に申告しておきましょう。
電話でプロミスとは名乗らない
プロミスからの仕事場への在籍確認の電話連絡を避けることはできないことが分かりました。
こうなると「勤務先の会社に電話されると、借金しようとしていることが同僚や上司にバレて恥ずかしい」と不安になる人もいるでしょう。
ですが日本には「金融業者は第三者に借金している事実を教えてはいけない」という法律があります。
さらに、電話番号非通知設定もしているので、かかってきた電話番号から推測されることもありません。
このように利用者のプライバシーを守る事は、消費者金融にとっての重要業務となっています。[/su_note]
プロミスの電話③審査終了後の結果通知
審査に関わる最後の電話は、審査終了の結果連絡です。これは一番目の申し込み内容と本人かどうかの確認と同じ番号に電話が来ます。
電話の内容は、審査結果と契約内容や方法の確認、金利や限度額の通知です。
ネットからの申し込みの場合は、無人契約機へ来店し契約をするか、そのままネットで契約をするかを選択してください。
電話に出ないとメールが届く
三番目の電話に出られない場合は、メールで審査結果が通知されます。そのままネット契約も可能です。そのため、メールアドレスの申告を間違えないようにしましょう。
また指定受信などを設定している場合は解除しておくことを忘れないでください。
増額案内の営業電話がくることも
場合によってはプロミスの方から利用者に対して増額や金利の引き下げを案内してくれるケースがあります。
プロミスは貸金業者なので、お客様から支払われる利息が利益となります。当然、より多くの金額を借り入れし、しっかり返済し続けてくれる方ほど、プロミスにとっても「ありがたいお客様」と言えるでしょう。
プロミスから増額案内の電話がかかってきたら?
きちんと支払っているにも関わらず、電話かかってきた場合は、追加融資の案内やおまとめローンなど、他商品の案内が目的の営業電話と思って良いでしょう。
利用者の仕事や住所などに変わりないかの現状確認の場合もありますし、利用者が他金融機関への申し込みをした場合にも電話がかかってくることがあります。
いずれにせよ、世間話の続きのような確認の仕方ですので詰問されたりすることも絶対にないので無視せず安心して電話するようにしましょう。
電話かかってくると危険!?返済の催促かも
プロミスを利用していて返済期日を過ぎても返済の確認がとれない場合、プロミスから催促の電話が掛かってきます。
この電話の主な内容は、返済の確認が取れていないことを伝えること、また返済できない理由や返済可能な期日の確認です。
電話かかってくると本人の携帯電話→職場・自宅に掛かる事も
プロミスから電話かかってくる時に何度も無視をしてしまうと本人の携帯電話に掛かってきていたのが職場・自宅に掛かる事もあります。
「プロミスから電話がある」というだけで、不安に思い無視してしまう人もいるかもしれません。しかし、対応は事務的で怖いものではないので安心してください。
上記が、電話の主な内容です。返済が遅れているからと言って、いきなり怒ったり、怒鳴ったりするようなことは絶対にありません。
利用者に事情があれば一緒に解決策を探すなど、柔軟な対応をしてくれることもあります。
返済に困っているならオペレーターと相談をしよう
さらに遅れそうだったり、そもそも返済に困っているようであれば、オペレーターと相談した方が良いでしょう。
その後の収入を考慮しながら返済計画を立てたり、期日を柔軟に変更してくれる可能性があります。
プロミスからの催促の電話を無視するとどうなる?
電話番号0120-696-401からの着信を無視し放置していると、プロミスからの信用を大きく損ねる可能性があります。
プロミスのような個人向けの融資サービスは、金融会社から利用者に対する信用度合いで条件が決まるものです。
万が一、電話の目的が「返済の督促」であった場合、無視をしてしまうと「返済の姿勢に問題がある」と判断されてしまい、信用度合いが下がります。
期日までに返済できなかったのを放置しておくと、プロミスから再び電話が来るだけでなく、印象が悪くなってしまいます。
返済が遅れるという連絡は、なかなか言いにくいとは思いますが、担当者はむしろ利用者に親身になって相談に乗ってくれる頼もしい存在と考えて下さい。
実際に返済に遅れてから連絡するよりも、はるかに担当者の印象も良くなりますよ!
さまざまな疑問や不安はプロミスの電話のオペレーターに
キャッシングは初めてなので何をどうしたらよいかわからない。
など、あなたの状況によっての疑問や不安はさまざまだと思います。
※お申込み時間や審査によりご希望に添えない場合がございます。